トップページ>>学習教室

学習教室

 
2024年06月08日
「キラキラ・ECOなアクセサリーを作ろう!」を行いました。
 ガラスのリサイクルなどの事業をされているトーエイ株式会社の方に来ていただき、ガラス砂を使ったアクセサリーを作りました。このガラス砂は、リサイクルが難しい色付きのガラス瓶などからできています。
 工作の待ち時間には、ガラスのリサイクルについてのお話もされました。
 皆さん好きな色のガラスを選んで楽しくアクセサリーを作っていました。
 今回の教室開催にあたり、トーエイ株式会社様には大変お世話になりました。ありがとうございました。
2024年05月18日
和菓子店主の先生にお越し頂き、和菓子作り体験をした後、地産地消のお話等をしていただきました。
 練り切りや愛知県産のいちごを使用した和菓子を数種類作りました。
 受講者にとって、とても貴重な体験になったと思います。
 今回の教室開催に関して、老舗和菓子店の野田先生に大変お世話になりました。ありがとうございました。
2024年04月20日
家庭でできる温暖化対策のお話の後に、万華鏡作りを体験しました。お子さんも上手にできました。その後、八穂クリーンセンターの市町村テーマパークにて、野外観察等で楽しみました。
教室開催にあたり、村瀬先生には大変お世話になりました。ありがとうございました。

1ページ中1ページ目を表示(合計:3件)
[前のページ|次のページ] [1]

もどる

このページのトップへ