トップページ>>カブトムシ観察日記

カブトムシ観察日記

 

カブトムシ観察日記をお知らせします。

2012年08月27日
 皆さん8月の教室でプレゼントとしたカブトムシは元気ですか??
 教室にいるカブトムシは元気よく生活しています。
 また、土の中では卵が孵化し、幼虫になりました。まだまだ小さいですが、これからどんどん成長していくと思います。
2012年08月03日
 ビートルハウスのカブトムシが成虫になりました。オスが4匹、メスが25匹成虫になりました。現在は教室の別荘で元気よく生活しています。
 数に限りがありますが、明日の教室でプレゼントを考えています。
2012年06月28日
 カブトムシ別荘にいるカブトムシが成虫になりました。オスが12匹、メスが11匹成虫になりました。別荘にいるカブトムシは産卵用に育てていきたいと思います。
 ビートルハウスにいるカブトムシは、まだ成虫ではなく、蛹になる準備をしているの段階なので、中と外では成長スピードがかなり違いました。(温度差が影響??)
2012年04月17日
 幼虫たちは元気いっぱいで、マットが糞だらけになったため、ビートルハウスとビートル別荘(教室)のマット交換を行いました。
 マット交換が終了すると、幼虫たちは一目散にマットの中に入っていきました。
 
2011年11月04日
 いただいた幼虫約300匹をビートルハウスとビートル別荘(教室)に分けて、生育に挑戦したいと思います。
 たくさん育ったら、またプレゼントを考えています。

1ページ中1ページ目を表示(合計:5件)
[前のページ|次のページ] [1]

もどる

このページのトップへ